いじめられっこのその後の人生

幼稚園、小、中といじめを受けてきた人間がどう思い生きているのか、自分の人生を振り返りながら、整理して記録していきたいと思います。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめられっこの人生、小学生編

さて、小学2年生で近所に引っ越しをして学校も変わり、心機一転と僕はワクワクしていましたが、、結局の所は転校し2か月くらいでまたいじめに合うことになります。 僕のいじめは陰のいじめがメインです。小学校時代の半分は学校に行っていません。 いじめ…

いじめられっこの人生、小学生1年編

幼稚園も卒業し、小学生になる僕はピカピカのランドセルに気分がウキウキだった訳ですが、そんな気分もつかの間でした。 僕の人生でいじめが関係なくなるのは高校生からです。そんな高校も精神的に病んでいたので何ひとつ楽しい思い出はないのですが。。。 …

よく思う事

よく死にたいと思うけど、それは寄せては返す波のような思い。 死にたいとはよりよく生きたいと思う証。でも先が見えない、変わらない現状、変えられない空しい自分。 中学生の頃のいじめがひどく、洗浄脅迫、醜形恐怖、になってた頃、ほぼ誰とも関わりがな…

幼稚園年長編

幼稚園年長になり、先生も優しく可愛い先生に変わり通園も出来るになっていた僕ですが。季節が秋の頃、ある女の子が引っ越してきて同じクラスになったことでまた通園拒否に僕はなりました。 その子は性格がきつく、暴力的でした。親からのしつけでうちの家系…

夜行性が眠れない夜に考える事

小学生、中学生といじめを受けた影響で心に異常をきたしてからとゆうものすっかり夜行性になってしまいました。もう10年くらい不眠症なのですっかり朝日を拝む事にも慣れてしまったのです。 心理学的に夜行性の人は昼の生活に満足出来ない人が、それを取り…

過去を振り返り~幼稚園年少編

幼稚園、小学校、中学校といじめを受けて筋金入りの不登校だった僕が、どのような人生を歩んで来たのかを振り返りながら、心の整理をする為に書いています。 まず、僕が不登校になったのは幼稚園からです。。 原因は幼稚園の先生。巨体で大きな(カビゴン)み…