いじめられっこのその後の人生

幼稚園、小、中といじめを受けてきた人間がどう思い生きているのか、自分の人生を振り返りながら、整理して記録していきたいと思います。

幼稚園年長編

幼稚園年長になり、先生も優しく可愛い先生に変わり通園も出来るになっていた僕ですが。季節が秋の頃、ある女の子が引っ越してきて同じクラスになったことでまた通園拒否に僕はなりました。

 

その子は性格がきつく、暴力的でした。親からのしつけでうちの家系は人を傷つけてはいけないという事を強く言われていたので、やりかえさない僕は良い餌食でした。

 

よくそのこは陰で僕の色んなところを引っかいたり、つねったりしてきました。

相手は女の子ですから、僕はやり返せずに我慢していました。

そして、また小さいながらに男の子ですので、女の子にいじめられてるとは言えずにただ幼稚園に行きたくないとい伝え、また通園拒否になるのでした。

 

幼稚園生から性格は本当に様々で、生まれつき性格の悪い人は僕はいるのだと思います、

例えば町で見かけたホームレスに対し可哀想と泣く子もいれば、汚いと馬鹿にする子もいました。

 

この後、小学、中学ともいじめられていく訳ですが、小さい子供=可愛いなんて事はなくて、純粋な悪さとゆうのは本当に怖いもの、常識を知らない分、時に大人より残酷になることもあるのです。